本文へスキップ

お問い合わせTEL.043-424-1577

〒284-0008 千葉県四街道市鹿放ヶ丘284-12

四街道市鹿放ヶ丘 ふれあいセンター

利用方法利用料金

印刷機及びコピー機利用
印刷機、コピー機がご利用できます。最大A3サイズまでの印刷が可能です。
料金:印刷機  製版代 一版につき50円  印刷代 1円(1枚につき) ※用紙は持参してください。
   コピー機 白黒コピー B5~A3 10円  カラーコピー B5~A4 50円  B4~A3 80円

施設のご利用方法

申込方法

使用する月の3ケ月前の初日から(休館日の場合は翌日)事務室に受付けいたします。
責任者が所定の申請書に記入のうえ、受付窓口に直接申し込んでください。

利用区分
9:00~12:00
12:30~14:30
15:00~17:00
18:00~21:00

(学習室・歴史民俗資料室)
ただし、学習室は個人使用ですので、受付で「学習室使用申請書・使用簿」に記入してください。
歴史民俗資料室は個人団体とも所定の申請書に記入のうえ、受付窓口に申し込んでください。

受付時間

午前9時~午後8時30分

利用料

各部屋の利用は無料です。
ただし、陶芸窯については下記利用料をいただきます。

陶芸窯利用料

区分 素焼き 本焼き
1回 2,000円 3,000円

利用の取消

利用を取り消す場合は、速やかに電話連絡し、許可書を受付に返却ください。

使用上の注意

施設の使用にあたっては、次のことに注意してください。

  1. 使用時間は、厳守してください。
    (時間内で整理整頓し、机等は元に戻し、空き缶、一般ゴミはお持ち帰りください。)
  2. 物品の販売その他営利行為に類する行為はしないでください。
  3. 騒音又は暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないでください。
  4. 館内禁煙です。喫煙は屋外所定の場所にてお願いします。火気を使用しないでください。
  5. 資機材の搬入、備品(茶碗、ポット等)の貸出しは事前にお申し込みください。
  6. 施設を損傷、汚損、または減失しないでください。
    施設、付帯設備を損傷,汚損、減失したときは速やかに受付に届け出てください。
  7. 上記の他、施設の管理上必要な指示に反する行為をしないこと。

注意事項詳細

条例に記載されている使用の制限、許可の取り消し
(1) 四街道市鹿放ケ丘ふれあいセンター条例(第9条使用の許可)
○ふれあいセンターを使用される場合、申請書を提出し許可を受けてください。
ただし、学習室を利用される場合や見学等は、所定の使用簿に記入してください。
○下記の事項に該当した場合、施設の使用を許可しないことがあります。
1 公の秩序を乱し、又は、善良な風俗を乱す恐れがある時。
2 営利を目的とする興行その他これに類似する行為を行う恐れがある時。

(2)四街道市鹿放ケ丘ふれあいセンター条例(第10条許可の取り消し等)
○使用の許可を受けた後でも、次の各号のいずれかに該当するときは、施設の使用許可を取消又は、使用を中止していただきます。
1 条例又は条例に基づく規則に違反した時。
2 虚偽の申請、その他不正の手段により使用の許可を受けた時。
3 上記の他、施設の管理運営上支障がある時。
○上記により使用の許可条件を停止し、又は使用の許可を取消した場合において使用者に損害が生じても、ふれあいセンターではその責任を負いません。