本文へスキップ

お問い合わせTEL.043-432-8725

〒284-0023 千葉県四街道市みそら3-625-7

四街道市国民保養センター 鹿島荘

ご利用方法利用申し込み方法 等

鹿島荘をご利用になる際の、申し込み方法のご案内です。 利用料金についてはこちら

大広間等の申し込み

大広間等の利用を希望する月の6ヶ月前の初日(休館日の場合はその翌日)の午前9時より受付開始。
ただし、同一日時に複数の申し込みがあった場合は、抽選になります。
(抽選結果によっては施設の利用が出来ない場合があります。)
なお、抽選は午前9時10分より受付事務室にて行います。

電話による申し込み

初日のみ抽選後の午前10時より受付。以降は随時受付いたします。
保養センターまでご連絡ください。
TEL.043-432-8725

個人で使用する場合

ご利用当日に受付を致します。
個人で利用される方には、保養センターより「お客様カード」を発行しています。
「お客様カード」をお持ちですと。受付が簡易になります。
ご希望の方は受付へお申込み下さい。

注意事項詳細

条例に記載されている、使用の制限、遵守事項

四街道市国民保養センタ-鹿島荘の設置及び管理に関する条例 第10条(使用の制限)

下記事項に該当する場合、鹿島荘の使用を許可しないことがあります。

  1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあるとき。
  2. 営利を目的とすると認められたとき。
  3. 鹿島荘の管理運営上支障があるとき。

四街道市国民保養センタ-鹿島荘管理運営規則 第3条(使用者の遵守事項)

鹿島荘を使用される方は次の事項も厳守してください。

  1. 所定の場所以外において喫煙その他の火気を使用しないこと。
  2. 使用を許可されていない室又は付属設備を使用しないこと。
  3. 他の使用者の使用の妨げとなる行為をしないこと。
  4. 鹿島荘の管理上不適当と認められる行為をしないこと。

利用料金

鹿島荘をご利用になる際の利用料金です。

市内在住 市外在住
大人 300円 610円
小人(中学生以下) 100円 200円

※市内在住で、60歳以上の方、心身障害者、6歳未満の方は無料となります。