本文へスキップ

お問い合わせ(7月21日~8月31日まで)TEL.043-312-7148

四街道市地域振興財団 TEL.043-423-1421

四街道中央公園プール

利用方法ご利用にあたってのご案内

施設のご利用方法

  1. 窓口で入場券を購入してください。
  2. 利用時間には、お着替え、休憩時間も含まれますのでご注意ください。
  3. 未就学児(幼児)は、保護者(水着着用)同伴でないと入場できません。
  4. 保護者1名に未就学児2名までの入場が可能です。
  5. 小学1年生から保護者の同伴なしで入場できます。
  6. 飛び込み、潜水は禁止です。
  7. ベビーボート・ベビー浮き輪等(座らせる形の浮き輪)の使用は出来ません。

詳しくは諸注意をご覧ください

施設のご利用方法(団体使用)

事前に四街道市地域振興財団まで申請し、許可を受けてください。
申請の受付ならびに申請書の配布は文化センター窓口にて行っています。
30名以上のご利用で団体割引として、料金が2割引きになります。


営業期間・時間

営業期間

夏休み期間のみ
平成30年度の営業期間は、7月21日(土)から 8月 31日(金)までです。

営業時間

9:00 ~ 12:00 ~13:00 13:00 ~ 16:00
営業 休憩 営業

利用料金

プール利用料金

小学生以下 中・高校生 一般
9~12時 80円 150円 210円
13~16時
11~12時
(11時以降に入場し12時まで利用)
40円 80円 100円
15~16時
(15時以降に入場し16時まで利用)

コインロッカー

無料でご利用頂けます。


諸注意ご利用にあたって

入場の制限

  1. 酒気帯びの方、疲労気味及び体調不良の方、また、皮膚病、心臓病、高血圧症、目や耳の病気、伝染病、循環器系統の障害の有る方等、医師より水泳をしてはいけないと診断されている方や水泳が不適当と思われる方はご入場できません。
  2. おむつ(トレーニングパンツ含む)の取れていないお子様はご入場できません。
    また、遊泳用おむつに関しては、着用方法が不完全だと漏れてしまうこと、他の利用者に不快感を与えてしまうこと等により当施設では使用禁止です。
  3. 未就学児(幼児)は、保護者(水着着用)同伴でないと入場できません。
    保護者1名につき幼児2名までです。(保護者は18歳以上の責任能力のある方)

注意事項

  1. 使用時間は着替えと休憩も含めての時間です。
  2. 水着及び水泳パンツ以外は使用できません。
  3. 遊泳前には必ずシャワーを浴びてお化粧や整髪料をよくおとしてください。シャワーの際には、洗剤類(シャンプー・リンス・石鹸等)の使用はできません。また、遊泳の前後においては、洗眼・うがいをしてください。
  4. 受付では、お荷物のお預かりはできません。ロッカーに入れて必ず鍵を掛けるよう各自の責任において管理してください。
  5. プールへのガラス製品・装飾品・貴重品(指輪・時計・ネックレス・ピアス・ブレス類)及び、ビーチボール・ゴムボート等の遊泳具、動植物類、ラジカセ類、新聞・雑誌類、海中マスクの類の持込はできません。 (この他、持込みに関する制限があります。詳細は、市営プールまたは四街道市地域振興財団までお問い合わせください。)
  6. ビーチサンダルはプールサイドまで履いていくことが可能です。
  7. 衣類は見学者及び寒さ、日焼け対策であればプールサイドでの着用が可能です
  8. ベビーボート・ベビー浮き輪等(座らせる形の浮き輪)の使用は出来ません。
  9. おもちゃ類はプールサイドで保護者と乳幼児が水遊びをする場合に限り可能です。(小学生以上は不可)
    使用の際は他のお客様に迷惑にならないようにお願い致します。
  10. イレズミ(シール等含む)のある方は、テーピングや水泳用ボディスーツ等で隠してからでないとご入場できません。
  11. 幼児用プールについては、メガネ、コンタクトの着用はプールサイドまでは可能ですが、遊泳の際は必ずお外しください。
    なお、保護者についてはメガネ止めを着用に限り、メガネ着用での遊泳が可能です。
  12. 危険行為(プールサイドで走る、水中でのおんぶ・抱っこ、飛び込み、潜行等)は他の利用者への迷惑になるばかりか、事故の原因ともなりますので禁止です。
  13. プール内での喫煙、食事等はできません。
    飲料は容器にふたのあるものに限り、プールサイドまでの持ち込みが可能です。
    (詳しくは現場係員又は監視員にお問い合わせください)
  14. プール内での写真・ビデオ等の撮影は禁止です。
  15. 施設の規則を守り係員の指示に従い、他の利用者へ迷惑の掛からないようにしてください。係員の指示に従っていただけない場合退場していただくこともありますのでご了承ください。