本文へスキップ

お問い合わせTEL.043-422-2926

〒284-0005 千葉県四街道市四街道1532-17

四街道市立四街道公民館

ようこそ、四街道市立四街道公民館へ

四街道公民館は、四街道市の中心に位置し、昭和50年6月、四街道・四街道西・四街道北の各中学校区(四街道・和良比・鹿渡・大日・鹿放ヶ丘・栗山・つくし座・さちが丘・めいわ・美しが丘ほか)の地域を対象とした公民館として開館いたしました。
市内3公民館の中での対象人口が最も多いことに加え、交通条件等の利便性も高く、中央公民館としての役割を担っております。
今後も、地域における社会教育、生涯学習など地域コミュニティの場の中核となる施設として、「豊かな集いの場」、「身近な癒しの場」を提供して参ります。

informationお知らせ

  • 四街道市立公民館休館のお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公民館(四街道公民館・千代田公民館・旭公民館)を3月14日(土)から4月5日(日)までの期間を休館としておりましたが、昨今の感染状況の悪化を踏まえ、4月30日(木)まで延長することとなりました。
    引き続き、収束に向けての取り組みに、利用者の皆様のご理解・ご協力ををお願いいたします。

    ・休館期間
    令和2年4月6日(月)から4月30日(木)まで(予定)
    5月1日(金)以降も状況により変更が生じる場合がございます。


    詳細はこちら
  • 四街道公民館の施設使用が有料になりました

    平成31年4月1日より、四街道公民館の施設使用が有料になりました。
    使用料金につきましては「詳細はこちら」からご確認ください。
    なお、使用申請受付時間は9時から17時までです。
    また、別棟の工作室1・2につきましては、老朽化のため同日より使用できなくなりましたのでご了承ください。


    詳細はこちら
  • 催事の中止・延期のおしらせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の催事が中止・延期になりました。

    令和2年3月29日(日)吟詠のひととき(主催:四街道吟詠会)
    令和2年4月12日(日)第14回定期演奏会(主催:四街道シニア・ポップスオーケストラ)

  • 登録団体の皆様へ

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月14日(土)より休館となり登録団体の皆様には、利用自粛に対応してのご協力をいただき誠にありがとうございます。
     4月6日(月)より開館予定としておりましたが、昨今の感染状況の悪化を踏まえ、「休館の延長」が決定いたしました。期間延長に伴いまして、事前に皆様へお知らせしておりました内容を一部変更させていただきます。

    1.利用券の取り扱いについて
    購入済みの利用券(2/25~3/31分)は、5月以降の次回の利用日に振り替えます。
    (但し、同一の部屋での振替となります。)

    2.5月の利用申請について
     現在、新型コロナウイルス感染の収束の見通しがたたない状況です。定期利用日の使用許可申請を、通常では前月21日までにお願いしておりますが、5月分は5月1日(金)以降に申請いただければ可とします。
    また、5月5週目および空きコマの使用許可申請につきましても、5月1日(金)より受付いたします。
    なお、状況が変わった場合は、その都度内容が更新されますので、ご了承ください。

- 広 告 欄 -

四街道市立四街道公民館四街道市立四街道公民館

〒284-0005
千葉県四街道市四街道1532-17
TEL 043-422-2926
FAX 043-424-1859