本文へスキップ

お問い合わせTEL.043-432-6371

〒284-0035 千葉県四街道市和田54-10

四街道市立旭公民館

ようこそ、四街道市立旭公民館へ

旭公民館は、四街道市の南側区域に位置し、
昭和58年4月、旭ヶ丘、みそら、鷹の台地区と山梨、吉岡、小名木などの旧古村を含む区域からなる
旭中学校区を対象とした公民館として開館いたしました。
整備された住宅地と緑豊かな環境に恵まれた地域で、サークル活動や教養・趣味のグループなど
多くの皆様に慣れ親しまれる施設として歴史を重ねて参りました。
今後も、地域における社会教育、生涯学習など地域コミュニティの場の中核となる施設として、
「豊かな集いの場」、「身近な癒しの場」を提供して参ります。

informationお知らせ

  • 四街道市立公民館臨時休館のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公民館(四街道公民館・千代田公民館・旭公民館)を休館します。
    団体による部屋の利用だけでなく、図書室・印刷機の利用もできなくなりますのでご了承ください。
    収束に向けての取り組みに、利用者の皆様のご理解をお願いいたします。

    ・休館期間
    令和2年3月14日(土)から4月5日(日)まで(予定)
    4月6日(月)以降も状況により変更が生じる場合がございます。


    詳細はこちら
  • 住民票の写し・戸籍謄本等の交付申請について

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の期間は休館となります。
    休館に伴いまして、「住民票の写し・戸籍謄本等の交付申請」手続きを行うことが出来ません。
    交付申請につきましては、四街道市役所窓口サービス課で手続きをお願いいたします。
    皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
    【休館期間】 令和2年3月14日(土)から4月5日(日)まで(予定)
           ※4月6日(月)以降も状況により変更が生じる場合がございます。

  • 登録団体の皆様へ

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用自粛に対応してのご協力をいただき誠にありがとうございます。
     すでに購入済みの利用券の取り扱いや利用申請時期につきまして、市の社会教育課と協議の上、以下の通り決定しましたのでお知らせいたします。
    何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


    1.利用券の取り扱いについて
    購入済みの利用券(2/25~3/31分)は、4月以降の次回の利用日に振り替えます。
    (但し、同一の部屋での振替)

    2.4月の利用申請について
     現在、新型コロナウイルス感染の収束の見通しがたたない状況です。定期利用日の使用許可申請を、通常では前月21日までにお願いしておりますが、4月分は4月6日(月)以降に申請いただければ可とします。
    また、4月5週目および空きコマの使用許可申請を、通常では初日から受け付けておりますが、4月分は4月6日(月)より受け付けいたします。

    なお、状況が変わった場合は、その都度内容が更新されますので、ご了承ください。

- 広 告 欄 -

四街道市立旭公民館四街道市立旭公民館

〒284-0035
千葉県四街道市和田54-10
TEL 043-432-6371
FAX 043-432-3944