本文へスキップ

お問い合わせTEL.043-432-6410

〒284-0022 千葉県四街道市山梨2027

四街道市温水プール

利用方法ご利用にあたってのご案内

施設のご利用方法(個人使用)

  1. 当プールでは水泳帽子の着用をお願いしています。水泳帽子のご持参をお願い致します。
  2. 使用券(1時間券、2時間券)を自動券売機にて購入してください。
  3. 利用時間には、お着替え、休憩時間も含まれますのでご注意ください。
  4. 使用券はお帰りの際に受付に提出してください。
  5. 使用時間が超過していた場合は、自動券売機にて超過券を購入していただき、受付に提出してください。
  6. 未就学児(幼児)は、保護者(水着着用)同伴でないと入場できません。

詳しくは諸注意をご覧ください

施設のご利用方法(団体使用)

事前に温水プールまで申請し、使用の許可を受けてください。
(団体使用は30名以上で施設を使用する場合、専用使用は施設を占有して使用する場合です。)


利用料金個人・団体利用

ご利用は1時間単位で、1時間券、または2時間券を購入してご入場ください。
利用時間を過ぎた場合は超過券をお買い求めください。

利用料金(個人使用)

通常

1時間まで 2時間まで 超過1時間
一 般 200円 400円 200円
中・高校生 130円 260円 130円
小学生以下 70円 130円 60円

夏期(7、8月)

1時間まで 2時間まで 超過1時間
一 般 130円 260円 130円
中・高校生 80円 150円 70円
小学生以下 40円 80円 40円

利用料金(専用使用)

通 常 夏期(7、8月)
全館使用 21,000円 10,500円
25mプール使用 15,750円 7,860円
幼児用プール使用 5,250円 2,610円

コインロッカー利用方法

専用メダルをやめて、リターン式10円玉使用になります。
ご利用時に10円玉をご用意いただき、お着替え等をロッカーに入れてから硬貨を投入して施錠してください。
開錠すると10円玉が戻りますので、お帰りの際取り忘れの無いようにしてください。


諸注意ご利用にあたって

入場の制限

  1. 酒気帯びの方、疲労気味及び体調不良の方、また、皮膚病、心臓病、高血圧症、目や耳の病気、伝染病、循環器系統の障害の有る方等、医師より水泳をしてはいけないと診断されている方や水泳が不適当と思われる方はご入場できません。
  2. 日常生活でおむつ(トレーニングパンツを含む)の使用(夜だけの使用を含む)しているお子様等はご入場できません。
    また、遊泳用おむつは、粗相があった場合、衛生面で憂慮すべき事態と他の利用者にご迷惑となります。なかには不快を感じられることもありますので、ご利用をお断りしております。
  3. 未就学児(幼児)は、保護者(水着着用)同伴でないと入場できません。保護者1名につき幼児1名です。また、事故防止のために幼児から目を離さないでください
    (保護者は、高校生を除く18歳以上の責任能力のある方)

注意事項

  1. 使用時間は、着替えと休憩も含めての時間です。
  2. 水着及び水泳パンツ以外は使用できません。
  3. 利用者は、必ず水泳帽子を使用してください。なお、未就学児(幼児)と保護者の方は、受付で親子帽子をお貸しいたしますので、着用してからプールに入場してください。
  4. 遊泳前には必ずシャワーを浴びてお化粧や整髪料をよくおとしてください。シャワーの際には、洗剤類(シャンプー・リンス・石鹸等)の使用はできません。また、遊泳の前後においては、洗眼・うがいをしてください。
  5. 受付では、お荷物のお預かりはできません。更衣室のロッカーに入れて必ず鍵を掛けるよう各自の責任において管理してください。(ロッカーは、10円専用戻り式(無料)で利用できるようになっています。)
  6. プールへのガラス製品・装飾品・貴重品(指輪・時計・ネックレス・ピアス・ブレス類)及び、ビーチボール・ゴムボート等の遊泳具、動植物類、ラジカセ類、新聞・雑誌類、海中マスクの類の持込はできません。 (この他、持込みに関する制限があります。詳細は、温水プールまでお問い合わせください。)
  7. ベビーボート・足穴付き浮き輪など、危険な浮き輪・遊具等の使用は出来ません。
  8. イレズミ, タトゥー(シール等含む)のある方は、テーピングや水泳用ボディスーツ等で隠してからでないとご入場できません。
  9. メガネ、コンタクトの着用はプールサイドまでは可能ですが、遊泳の際は必ずお外しください。
  10. 危険行為(プールサイドで走る、水中でのおんぶ・抱っこ、飛び込み、潜行等)は他の利用者への迷惑になるばかりか、事故の原因ともなりますので禁止です。
  11. プール内での喫煙、飲食等はできません。なお、水分補給のためにプールサイドでの飲み物の持ち込みはできます。ただし、容器は栓ができて、われないものに限ります。
  12. プール内での写真・ビデオ等の撮影は禁止です。
  13. 施設の規則を守り係員の指示に従い、他の利用者へ迷惑の掛からないようにしてください。係員の指示に従っていただけない場合、退場していただくこともありますのでご了承ください。

注意事項詳細 (条例に記載されている、使用の制限)

四街道市温水プ-ルの設置及び管理に関する条例 (第11条使用の制限)
下記事項に該当する場合、温水プ-ルの使用を許可しないことがあります。

  1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあるとき。
  2. 営利を目的とすると認められたとき。
  3. 施設等を損傷するおそれがあるとき。
  4. 温水プ-ルの管理運営上支障があるとき。