■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第4回エビバデ音頭を踊ろう! in 四街道公民館

令和6年7月30日(火)に、四街道公民館主催事業である「エビバデ音頭を踊ろう!」の4回目の講座を開催しました。早いもので、本日は最終回です。梅雨明けしてとても暑い中ですが、夏祭り本番に向けてエビバデ音頭をはじめいろいろな盆踊りをたくさん練習しました。

これまでの練習で踊りの動きはほぼ覚えているので、これまでやってきた踊りの復習をかねて練習をしました。前半は、「エビバデ音頭」「新ふるさと音頭」「ダンシング・ヒーロー」「炭坑節」「花子さん」「東京音頭」を踊りました。次に四街道婦人会でやっている「令和音頭」「津軽の花」を教えていただき、最後は今までやってきたいろいろな盆踊りをみんなで楽しく踊りました。

8月になると各地区で夏祭りが開催されます。また、8月24日、25日には「四街道ふるさとまつり」が開催されます。当日は祭りに参加して、この講座で学んだ盆踊りを踊り、会場を盛り上げて欲しいと思います。

MEMO0003MEMO0011MEMO0020MEMO0032P1080381

 

OFF

Categories: 四街道公民館

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

アーカイブ

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930