■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

主催講座「はじめてのウクレレ」最終回

今日は四街道公民館主催講座「はじめてのウクレレ」第7回目。とうとう最終回です。
お優しい峯岸修三先生のご指導も、今日で最後と思うと名残惜しい気持ちです。

まずは、秋に行われる四街道公民館まつりで披露する
「旅愁」
「夢をかなえてドラえもん」
また、今まで教わった曲
「愛燦々」
「いい日旅立ち」
「カイマナヒラ」
「旅人よ」
「若者たち」
「アロハオエ」
「四季の歌」・・・
初心者ながら、7回の講座を通して、たくさんの曲の演奏を楽しむことができるようになった受講生の皆さんの努力は素晴らしいものでした。
峯岸先生からも「7回でこれだけ弾けるようになるとは!」とお褒めの言葉をいただき受講生の皆さんも嬉しそうでした。

また、公民館まつりに向けての準備として、観客席側に峯岸先生に立っていただき、受講生全員が本番と同じ舞台で演奏してみました。
講座のまとめとして良い経験になったことと思います。

講座は終了しましたが、9月に自主練習の機会をもち、公民館まつりに向けて練習をすることになりました。

四街道公民館主催講座「はじめてのウクレレ」

舞台に立って演奏してみました

OFF

Categories: 四街道公民館 Tags:

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930