■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第3回エビバデ音頭を踊ろう! in 四街道公民館

令和6年7月16日(火)に、四街道公民館主催事業である「エビバデ音頭を踊ろう!」の3回目の講座を開催しました。本日は少し涼しかったので、エビバデ音頭をはじめいろいろな盆踊りをいつもよりたくさん練習しました。

今回は3回目の講座で、踊りの動きはほぼ覚えていたので、手足の動きだけでなく指先や手の向きなど細かな点まで気を使いながら踊りの練習をしました。始めに、「エビバデ音頭」「きよしのズンドコ節」「新ふるさと音頭」を踊りました。次に「花子さん」「東京音頭」を細かな点までご指導を受けながら踊りました。最後に、「エビバデ音頭」「ダンシングヒーロー」「きよしのズンドコ節」をみんな笑顔で楽しく踊りました。

本日の練習で、受講生はより美しくきれいに踊れるようになりました。早いもので次回は最終回です。本番の夏祭りに向けてエビバデ音頭をはじめ、いろいろな盆踊りを行う予定です。

P1080267

P1080285

P1080293

 

 

 

OFF

Categories: 四街道公民館

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

アーカイブ

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031