■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第2回 畑で野菜収穫体験 in キレド畑 

令和6年6月10日(月)に、四街道公民館主催事業である「畑で野菜収穫体験」の2回目の講座を開催し、10人が参加しました。

前回は悪天候で、野菜の収穫はできませんでしたが、今回は昨夜からの雨があがり、待望の野菜収穫体験を行うことができました。

到着するとすぐに畑に行き、「インカのひとみ」というじゃがいもをはじめ、カブ、ズッキーニ、バジル、レタス、玉ねぎなどの野菜を収穫体験させていただきました。キレドの畑で栽培されている野菜のこだわりは、「野菜は植物であり、野菜の一生を観察した上で最もふさわして時期に収穫しているところです」と講師の栗田先生がおっしゃっていました。また、トマト栽培の工夫やヤングコーンの本当においしいところ、じゃがいもの貯蔵の仕方など、どうしたら野菜をおいしく作りそしておいしく食べられるかを具体的に教えていただきました。

次回は「ミニトマトの収穫体験と野菜の話」がテーマとなっています。

P1070909P1070910P1070913P1070918P1070899

OFF

Categories: 四街道公民館

四街道公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/yotsukom/


検索

アーカイブ

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031