第2回あさひ寿大学 in 旭公民館
令和8年6月16日(火)に旭公民館において第2回あさひ寿大学を開催しました。46名(男性12名、女性34名)参加し、「栄養・保健関係の話」の講座を行いました。
四街道市役所健康増進課の保健士、管理栄養士、歯科衛生士の方より、それぞれの専門的な話や体操などを教えていただきました。具体的には「いい睡眠」「今日から始める低栄養予防」「オーラルフレイル」などについて具体的に説明していただきました。また唾液を増やすための唾液腺マッサージのやり方を教えていただきみんなで一緒にやりました。
毎日の食生活を気を付け、日々やれることを意識して行っていけば、健康寿命を延ばし、楽しく暮らしていけます。今日からすぐできることをたくさん教えていただいた講座でした。
OFF
16
6月
Posted:
2026年 06月 16日 火曜日 3:29 pm



