■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

旭公民館 主催講座「アコースティックギター入門(初級コース)」第1回目

人生に欠くことのできない要素に音楽がある。楽しい音楽ライフを始めるのに、フォークギターを初歩から学び、楽器演奏の楽しさを覚え、人生に楽しいエッセンスを加える・・・。

主催講座「アコースティックギター入門(初級コース)」第1回目が5月1日に初日を迎えました。今回より10回の講座が始まりました。

講座の講師は、志村真咲先生。

先生は当公民館でも、ギターやヴォイストレーニングのサークルの講師をされている他、ミュージシャンのバックを務めたり、楽曲提供をされたりと多忙を極めておいでの方ですが、とても笑顔と親しみやすい話術が素敵な方で、10名の受講者の方も自然と前向きにスイッチが入ってしまう雰囲気に包まれます。

1回目は「基礎知識」として、大切な「チューニング」のやり方からスタート。

旭202205013

 

ギターの構え方やコードの押さえ方、ちょっとしたコツを教わることで、受講者がギターと一体化していくのがわかります。

 

 

「はい、いいですねぇ!」と指導の中で声を掛けられると、受講者の方々も自然な笑顔になってどんどん上達していくのが、見守っている私共にも伝わってきます。

1時間30分の講座の終了の頃には、綺麗なギターの音色に癒される空間となっておりました。

次回も学びの成果がありますように・・・。皆様お疲れ様でした!

 

OFF
旭公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/asahi/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930