■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

旭公民館主催講座 第1回「美術であそぼ!(親子造形教室)」

令和5年度最初の旭公民館主催講座「美術で遊ぼ!(親子造形教室)」が、5月13日(土)に行われました。多数の応募の中から抽選で選ばせていただいた8組18名の親子の方が参加されました。半数が父親の参加で新鮮な講座となりました。講師の先生は、彫刻家として活躍されている 瀬辺佳子 先生です。第1回目は「人は仮面が大好き」と題してお面づくりをしました。

最初に仮面の歴史や世界中の仮面を紹介してもらいました。

KODAK Digital Still Camera

簡単な作り方の説明の後、それぞれのイメージで仮面の製作に取り組みました。

KODAK Digital Still Camera KODAK Digital Still Camera

参加者全員が楽しく夢中になって個性豊かな仮面が完成しました。

KODAK Digital Still Camera

終了後、誰もが満足気のとてもいい笑顔でお帰りになりました。

 

OFF

Categories: 旭公民館

旭公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/asahi/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930