■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第6回 夢チャレンジスクール in千代田公民館

和5年12月2日(土)に主催講座「第6回夢チャレンジスクール」を開催しました。
今回は、南小が学校行事で午前中は登校日だったので、予定を変更し午後からの開催としました。
「夢ペットボトルツリーを作ろう!」と題して、子どもたち全員でペットボトルツリーを作りました。
事前に来館者にペットボトルに夢を書いてもらったものと同様に、子どもたちもそれぞれの夢を思い思いにボトルに書きました。
次に、キャップと底の部分の2箇所にドリルで穴を開け、その穴に針金を通していきました。それぞれ3本の長さに応じてペットボトルをつないでいって、そのペットボトルにイルミネーションを巻き付けました。
それを上は2階のベランダの1点から、下は地面の3箇所に固定しました。
子どもたちは、色々な製作活動を協力して楽しそうに行っていて、夢ペットボトルツリーは完成しました。
夢ペットボトルツリーは夕方から9時まで点灯しているので、近所の皆さんはぜひ見に来ていただければ大変嬉しいです。

IMG_8052 IMG_8062

IMG_8069 IMG_8074

OFF

Categories: 千代田公民館 Tags:

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930