■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第6回福寿大学 in千代田公民館

令和5年12月14日(木)に主催講座第6回福寿大学を開催しました。
今回は様々なジャンルの楽器の鑑賞を行いました。
まず、1部では、当館の利用サークルであるウクレレジョーサンが、ハワイアンのメドレーやみんなが知っている曲など、全8曲のウクレレ演奏を聞かせてくれました。
次に民謡千代田会が銚子大漁節や秋田草刈り唄など6曲とみんなで歌うソーラン節など3曲を演奏してくれました。
2部のピアノコンサートでは白石照男先生がピアノソナタ第14番ハ短調「月光」全楽章を披露してくれました。
その後、チャイコフスキーのくるみ割り人形組曲を娘さんのナレーションともに物語風に楽しく聴かせてくれました。
本日は、ウクレレや三味線、尺八、そしてピアノなどの違った楽器の演奏を十分に楽しみました。受講生が知っている曲も何曲かあって、自然と口ずさんだり身体を動かしたりしている姿が見られ、よい音色と共に和やかな時間が流れ講座は終了しました。

CIMG3670  CIMG3679

CIMG3681  CIMG3685

OFF

Categories: 千代田公民館 Tags:

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930