■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

紫陽花の季節です

もうすぐ梅雨ですね。今年もアジサイの季節がやってまいりました。

千代田公民館には、いろいろな種類のアジサイが敷地内のあちらこちらに咲いています。今はまだ花は少ないですが、これからたくさん咲いてきます。

008

セイヨウアジサイ

012

ガクアジサイ

011

墨田の花火

013

ウズアジサイ(俗称:オタフク)

017  018

カシワバアジサイ

アジサイは、土の酸性度によって花色が変わるため、土の酸性度に注意しておかないと、翌年から違う色の花が咲くことがあります。土がアルカリ性だとピンク系、酸性だとブルー系になるそうです。

皆さん、どこに咲いているか公民館に見にいらしてください。

先日植えたゴーヤもずいぶん大きくなりました。

021  022

グリーンカーテンが楽しみです。

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31