■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

四街道西中学校の職場体験

11月24日(木)・25日(金)、市内中学生による職場体験が行われました。

今回は、四街道西中学校の2年生2名です。

1日目は、朝8時半に朝礼の後、館内清掃をし、午前中はサークルの皆さんに指導して頂き陶芸を体験しました。

CIMG7785 CIMG7783

CIMG7749 CIMG7752

午後には、図書室での受付業務や、書類の印刷などの事務作業も行いました。

CIMG7761 CIMG7775

2日目は、館内の清掃後、サークル「千代田卓球クラブ」で卓球の体験をしました。

サークルの方達のご指導もあり、2人とも上達が早かったです!

CIMG7777 CIMG7779

CIMG7798 CIMG7799

昼食後は窓口業務や事務作業をした後、サークル「ビオラ会」で大正琴を体験しました。

「簡単そうに見えたけど意外に難しかった」と、初めての体験で戸惑いもあったようですが、こちらも「覚えるのが早い!」とサークルの方達の評判も上々でした!

CIMG7807 CIMG7805

2人ともお疲れ様でした!それぞれの体験や業務に一生懸命取り組んでくれていたと思います。

慣れない場所で緊張もあったと思いますが、このような職場やサークル活動がある、という事を知る良い機会になったのではないでしょうか。

今後の学校生活も頑張ってくださいね!

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31