■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第1回フラワーアレンジメント教室

6月22日(木)、今年度新しく開講した『フラワーアレンジメント教室』 第1回目が開かれました。

講師は、佐倉市で花屋を経営している 鈴木まり子さんです。先生は、フラワーアレンジメント教室も開催しています。今回の講座では、2か月に一度、季節を感じられるお花を使ったアレンジメントを学び、日々の生活に潤いと豊かさをもたらすことが目標です。

CIMG8382      CIMG8383

今回は「梅雨を爽やかに過ごすブルー系のアレンジメント」です。エリンジウム、カラー、バラ、デルフィニウム等を使いました。

CIMG8384      CIMG8394

初めてフラワーアレンジメントをやる方、久しぶりの方、皆さん同じテーブルの方と楽しくおしゃべりしたり、お互い見せ合ったりしながら、自分だけの素敵なアレンジメントを完成させていました。

※この講座の募集は終了しています。

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930