■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

ミニ通学合宿

ミニ通学合宿

主催:四街道市青少年体験活動実行委員会

共催:四街道市教育委員会

協力団体:四街道市青少年相談委員連絡協議会、四街道市レクリエーション協会、四街道市子ども会育成連合会、ボーイスカウト四街道第2団、四街道市婦人会、四街道市PTA連絡協議会

8月11日(金)、千代田公民館にて 「第13回 通学合宿ミニ」 が行われました。

小学5、6年生を対象とし、例年は2泊3日で学校に通いながら行っていますが、今年は夏休み中の開催ということで、泊まりではなく一日を通しての活動になりました。

午前中は、始めの集いの後、ホールにてレクリエーションを行いました。

015 018

昼食後は班ごとに分かれ、自分たちで夕食のメニュー決め、食材の買い出しをし、調理をしました。メニューは、カレーライスとハンバーグです。みんな美味しそうに食べていましたよ。やっぱり、自分で作ったご飯は格別ですよね。

021 023024 022

その後、千代田近隣公園に行きセミの羽化観察、班対抗クイズなどで遊びました。

夏休みの思い出の1ページになったかな?

(写真掲載は了解済みです。)

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930