■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第7回 2歳児子育て教室

 

10月4日(水)に「第7回 2歳児子育て教室」が開催されました。本日が今年度最後の教室となりました。

最後はみんなが楽しみにしていた「ミニ運動会」です。

トトロのパズルをしていますね。目玉焼きをフライパンに乗せて落とさないように頑張っているのがかわいいですね。

CIMG9388 CIMG9399 CIMG9403 CIMG9404

このようなおもちゃや道具は全部川口先生の手作りです。かわいらしくて、面白くて、どれもすごく上手に作ってらっしゃるので、楽しいのはもちろんですが、親としても勉強になりました。自分でも作ってみたくなります。

その後、コロコロ遊びをしたり、ソーラン節を踊ったりなどして、親も子も楽しみました。

CIMG9407 CIMG9417

 

最後は閉講式です。川口先生がお母さんたちに2歳児の子育てについてあたたかいお話をしてくださいました。全7回を通して、先生から親と子どもが楽しく遊ぶことの大切さを教えていただきました。

CIMG9420 CIMG9421

 

 

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930