■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

消防訓練

5月17日(木)、当日各利用サークルの皆さん約30人が参加し、今年度第1回目の消防訓練を行いました。(今回は自主訓練として実施)

地階調理室から出火という想定で、公民館職員の指示、誘導のもと、建物外の非常階段を使い駐車場へと避難しました。皆さん、あわてず、冷静に行動していました。

その後、消防設備業者の協力で水消火器の使い方の指導の後、実際に水消火器を使っての消火訓練を行いました。本番を想定して真剣に取り組んでいました。

 

CIMG0626  CIMG0627

CIMG0632  CIMG0636

CIMG0643  CIMG0651当日は、訓練後、偶然にも震度3の地震が発生しましたが、このような訓練をしておくといざという時役に立ちますね。また、自助、共助の大切さを再認識していただけたのではと思います。

参加してくださった皆さん、ご協力ありがとうございました。

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930