■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第1回 チャレンジスクール

 

7月28日(土)に、今年度第1回目の「チャレンジスクール」を開催しました。

市内の小学生36人(4・5・6年生)が今年の受講生です。4つの小学校から参加してくれました。

今回は、開講式を行ったあと、四街道市子ども会育成連合会のリーダーの皆さんを講師としてお招きし、「リーダーと遊ぼう!」というテーマで、たくさんのレクリエーションをしていただきました。

リーダーとは四街道市子ども会育成連合会に所属する中学生や高校生、大学生のことで、子ども会を中心に地域活動を行っています。彼らは子どもたちと楽しく遊ぶために、何種類ものレクリエーションを習得していて、さまざまな活動を盛り上げる役割を担っています。

本日のチャレンジスクールは、子どもたちの笑い声の絶えない楽しい講座となりました。あっという間の2時間でした。新しいお友達と仲良くなれてよかったですね。

CIMG1220 CIMG1226 CIMG1232 CIMG1236

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930