■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第5回 福寿大学

11月8日(木)に、第5回福寿大学を開校いたしました。今回は「館外学習」で横浜三渓園・中華街・横浜港散策に行ってきました。

当日は55名の参加があり、天気にも恵まれ絶好の行楽日和でした。

最初に、国の重要文化財建造物がたくさんある横浜三渓園を、ボランティアガイドさんの説明を聞きながら園内を散策しました。見事な庭園も楽しめて、受講生たちは皆、満足そうでした。

CIMG2174  CIMG2187

CIMG2193  CIMG2186

CIMG2219  CIMG2221

昼食は、中華街のレストランでのコース料理でした。

食後は、横浜港近辺の散策です。この辺りには、山下公園・氷川丸・マリンタワー等があり、散策にはもってこいの場所です。下の写真は横浜港に停泊していた氷川丸とフェリーです。

CIMG2229  CIMG2227

気持ちのいい秋のひと時の思い出になりましたでしょうか。

次回の福寿大学は、12月13日(木)に開催します。「四街道市の歴史~明治150年にあたって~」を学習します。

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31