■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第2回 福寿大学「館外学習」

 

6月13日(木)に、「第2回福寿大学」を開催しました。

今年の館外学習は、水郷潮来あやめ祭りと小江戸佐原に行ってきました。大変天気にも恵まれ、汗ばむほどの陽気の中、参加した皆さんは満足された一日となったようです。

「潮来あやめ祭り」は今がちょうどあやめの見ごろ、ベストシーズンということで大変賑わっていました。皆さん、思い思いに散策や、手漕ぎのろ舟遊覧を楽しみました。

昼食も潮来で、新鮮な鯉の洗いなどの豪華なランチで皆さん大満足の様子。

午後は、歴史を感じさせる街並みや建物が多く残されていることから、「小江戸」ともいわれる佐原では、夏と秋に開催される大祭で見ることのできる「山車」を展示している会館や日本で初めて実測による全国地図を作った伊能忠敬の記念館を見学しました。また、県内でも歴史ある酒蔵を持つ「東薫酒造」も見ることが出来ました。

CIMG2943 CIMG2944 CIMG2947 CIMG2948 CIMG2961 CIMG2962CIMG2981 CIMG2982CIMG2985 CIMG2986

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930