■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第4回 福寿大学

9月12日(木)、第4回福寿大学を開講しました。

今回は、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、「困ったときはお互いさま」の気持ちで支え合える「たすけあい活動」について実施しました。

6つの団体(認定NPO法人たすけあいの会ふきのとう、生活協同組合コープみらい、買い物支援ふるーつばすけっと、四街道市シルバー人材センター、にこにこサービス、四街道市ボランティアセンター)で組織する「四街道市たすけあい連絡会」の皆さんが講師です。

今、なぜ「たすけあいが必要?」についての講義や「たすけあいってなんだろう?」について全員で考えてみたり、意見を出し合ったりしました。

その後、ワークショップ形式でカードを使ったりしながら、「近隣 たすけあい体験」をしました。

~たすけられたり たすけたり~あなたは「ちょっと困ったな」と思ったとき気軽に声を掛け合える人がいますか?

CIMG3482 CIMG3484 CIMG3486 CIMG3487

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930