■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第1回 夢チャレンジスクール

令和3年6月26日(土)に、「第1回 夢チャレンジスクール」を開催しました。

今年度は19名の児童の参加があり、目的は夢をもって挑戦する気持ちを育むことと、様々な活動を通して仲間をつくることの2つです。

はじめに四子連の役員さんが、仲良くなるレクリエーションを行ってくれて、子どもたちはかなり打ち解けました。

その後、四街道に住んでいる二人の先生と一緒に、各自思い思いのペットボトルを使った風鈴作りをしました。

その後は、横山館長より「公民館ってどんなところ?」の話を聞き、公民館のシンボルマークを考えました。

4つの小学校の子どもたちが、楽しそうに活動していました。

 

四子連2       CIMG6398

CIMG6399      夢チャレンジ 公民館の説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930