■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

夢チャレンジスクール③

 

令和3年8月21日(土)に「第3回夢チャレンジスクール」を開催しました。

第3回の夢チャレンジスクールは、「夏休みの課題を進めよう」と題した講座を開催しました。物づくりが得意な先生より夏休みの課題であるポスターの描き方を教えてもらい実際に下書きを書きました。次に夏休みの工作作品として、デコパージュを作りました。自分の好きなの柄の紙を石鹸やコースターに貼って思い思いの作品を作りました。その合間に、公民館のシンボルマークの下絵に折り紙を少しずつ貼りました。まだまだ作成途中ですが、子どもたちは3つの物作りを楽しそうにそれぞれの思いを込めて作っていました。

CIMG6776 CIMG6779 CIMG6781 CIMG6787

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930