■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第6回 親子リトミック教室

令和3年12月15日(水)「第6回 親子リトミック教室」を開催しました。

今回のテーマは「大型絵本と自由表現」です。最初に親子で音楽に合わせて体を動かし、カードかるたを楽しみました。

続いて《たまごの赤ちゃん》と《はらぺこあおむし》を先生が読み聞かせしました。

たまごの殻を割ると何がでてくるのだろうと子どもたちが興味深く絵本を見ていました。

先生が「こんこん!とたまごを割に来て」と言うと何人かが近づきました。

先生が「みんなで力を合わせてこんこん!しないとたまごが割れないよ、来て来て」というと多くの子どもたちが集まってこんこん!しました。

とても微笑ましく可愛いかったです。

その後、子どもたちは大型絵本に出てくる物語の歌に合わせて楽しそうに体でリズムをとっていました。

CIMG7853-1 CIMG7847-2 CIMG7879-3 CIMG7864-4

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930