■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第7回親子リトミック教室

令和4年1月16日(日)「第7回親子リトミック教室」を開催しました。

今回のテーマは「パパ、お家の人の参加でさらに楽しく」です。寒かったのですが、お父さん何名かとおばあちゃんも参加してくれました。

まずは軽快な音楽に合わせて手足を動かしました。

次に紙に書いたアンパンマンに洋服を着せたり、マスクをさせたりして楽しみました。

伊藤先生のピアノに合わせてリボンや新聞紙を使ってリズムをとったり、親子で一緒に身体を動かすことで、スキンシップをとることができ、どの親子も明るい笑顔で終了することができました。

今日が最終回なので、館長から『がんばり賞』として賞状を一人ひとりに渡し、歌や踊りをたくさん覚え、お友達もできたことをみんなで喜びました。

CIMG8047-1 CIMG8058-2 CIMG8041-3 CIMG8073-4

 

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930