■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第8回 福寿大学

令和4年2月10日(木)に第8回福寿大学を開催しました。

始めに令和3年度の閉講式を行いました。

当大学の学長の府川教育長から1年間を振り返ってのご挨拶をいただきました。

その後、1部では、当館の利用サークルであるBBバンドが「白いブランコ」や「岬めぐり」等の懐かしい曲を演奏してくれました。

2部も同じく利用サークルであるアトラスが「時代」や「未来へ」等の曲を合唱してくれました。後半は受講生も一緒に曲に合わせて、両手で2・3拍子を同時に指揮したり、曲の中の文字が「いきしちに」の時に笑顔にしたりする条件をつけながら、何曲かを口ずさみました。

受講生の皆さんは、演奏・合唱ともに曲に合わせてリズムをとったり、小さい声で歌ったりするなど思い思いに楽しみながら最終の講座が終了しました。
受講生の皆さん !  今年度の全8回の福寿大学へのご参加誠にありがとうございました。来年度もご参加をお待ちしています。

CIMG8138-1 CIMG8150-2 CIMG8160-3 CIMG8162-4

 

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930