■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

アスリートの子育て応援講演会 in 千代田公民館

 

令和4年6月18日(土)に四街道市のPR大使である千葉ジェッツの佐藤博紀さんを招聘して「アスリートの子育て応援講演会」を開催しました。

佐藤さんがバスケットボールと共に歩んできた自分自身の生き方、両親からの教え、自分のお子さんの子育てについて等様々な視点からお話をいただきました。その中で「ゴールを設定して、考える視点を与える」ことが大切であるという言葉が心に残ったと共に、話の節々にバスケットや千葉ジェッツへの熱い思い、感謝の気持ちが伝わってきました。

利用者のアンケートからは「自分の子育てについてふり返ることができた。」「やる気の出る声かけを学んだ。」等の前向きな意見が多々ありました。

同じ四街道市に住んでいて、夢をもって進んでいる佐藤さんからたくさんパワーをいただきました。

CIMG8655 CIMG8658 CIMG8659 CIMG8662

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930