■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第4回 親子リトミック教室 in 千代田公民館

令和4年9月4日に主催講座「第4回親子リトミック教室」をご家族も参加できる日曜日に開催しました。

今回のテーマは「パパ、お家の人の参加でさらに楽しく」と題して、リトミックってどういうものなのかなあと思っているご家族に知ってもらうことです。

この日は、お父さん方が14人も参加してくれました。一緒の活動は新聞紙をアンパンマンのマントに見立てて走ったり、紙テープで電車ごっこをしたりしました。

工作では子どもが顔を描いた紙を、家の人が膨らませた長いビニール袋に貼り付け、上に投げて遊びました。

身体を使った体操ではお父さんの上に子どもが木登りした時のすごい歓声、家の人の足のトンネルをぐった時の子どもたちの楽しそうな笑い声。この2つがとても印象的でした。

CIMG1133-2 CIMG1163-2 CIMG1146-3 CIMG1150-4 CIMG1155-5 CIMG1157-6

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031