■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第4回 夢チャレンジスクール(館外学習) in 千代田公民館

令和4年10月22日(土)に主催講座「第4回  夢チャレンジスクール」を開催しました。

3年ぶりに館外学習として、観光バスで「アクアワールド大洗水族館」と「めんたいパーク」に行きました。

最初のアクアワールドでは、イルカとアザラシショーを見て、アザラシの賢さやイルカのジャンプの凄さに子どもたちから歓声があがっていました。その後、班ごとに水族館内の色々な水槽の中の魚たちを見学したり、お土産を思い思いに購入したりしました。

次の見学場所のめんたいパークでは、工場見学や明太子の試食、さらにお土産も買って充実した時間を過ごしました。

今年の館外学習は、天候に恵まれ22名全員が参加できたこと、子どもたちの協力した行動やたくさんの笑顔が見られたこと、何事もなく無事に帰館できたことで大きな成果が見られました。

IMG_0138-1 IMG_6902-2 IMG_6910-3 IMG_6921-4と、

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930