■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第5回 福寿大学(館外学習) in 千代田公民館

令和4年11月10日(木)に主催講座「第5回福寿大学(館外学習)」を開催しました。

3年ぶりの館外学習で「2022秋北総の小江戸探索」と題して、香取神宮と香取市内の小野川周辺の探索を行いました。雲一つない秋晴れの中、22名の受講生が参加しました。

始めに香取神宮では、朝の早い時間だったので他のお客さんはほとんどいない中、ゆっくりと参詣することができました。併せて菊まつりも開催しており、菊づくりの素晴らしさに触れることができました。参道のお店で、厄除け団子を食べたりお土産を買ったりしました。次に伊能忠敬記念館では、前回の講義内容を思い出し、資料や展示物を熱心に閲覧していました。

その後は、江戸情緒たっぷりの小野川周辺の町並みを探索したり、お土産を買ったり、食事をしたり、思い思いに秋の佐原の町を楽しんでいました。何事もなく予定通りの時間に四街道に帰ってきました。

 

IMG_0002_BURST0010002 DSC_1133 福寿2-4 DSC_1139

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930