■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第7回 親子リトミック教室 in 千代田公民館

令和4年12月7日(水)に主催講座「第7回  親子リトミック教室」を開催しました。

今回のテーマは「リズム・歌・表現力の応用」です。最初はいつも通り親子で触れ合い、スキンシップを図った後、新聞紙をアンパンマンのマントに見立てたり、ママが広げた新聞紙に思い切りパンチをしたり、丸めてボール取りをしたりしました。

次に、工作はお魚サンタクロース作りです。袋の表裏にクレヨンで絵を描き、丸めた新聞紙を入れてお魚を作り赤い帽子と緑のリボンをつけました。「さかながはねて」を歌いながら上に投げて遊び、リボンを引いて魚のお散歩をしました。

今回が最終回で閉講式では、渡邉館長が「がんばり賞」を一人ひとりに渡しました。

最後に伊藤先生が「大事なことはまずお母さん自身が楽しいこと、元気なこと、笑顔なこと、それが一番子供のためになるので楽しんで笑って過ごしましょう」とお話され、うなづくママ達の笑顔が印象的でした。

CIMG1800-1 CIMG1766-2 CIMG1787-3 CIMG1819-4

 

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031