■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第8回 福寿大学 in 千代田公民館

令和5年2月9日(木)に主催講座「第8回  福寿大学」を開催しました。

始めに令和4年度の閉講式を行い、当大学の学長である府川雅司教育長から1年間を振り返ってのご挨拶をいただきました。

その後、1部では、当館の利用サークルであるビバ・ギターラが「真夜中のギター」や「川の流れのように」等、懐かしい6曲をギター演奏してくれました。次に同じ利用サークルのトーンチャイムクローバーが「白い恋人たち」や「星に願いを」等5曲、トーンチャイムの素敵な音色の響きを聞かせてくれました。

2部ではピアニストの原田佳子先生による体験型のピアノコンサートを行いました。旦那様の楽しいおしゃべりでの進行とともに、受講生の幼い頃の「早春賦」や「冬景色」等の曲、誰もが知っている「津軽海峡冬景色」や「マイウェイ」、そして、不滅の名曲の「いい日旅立ち」や「愛燦々」等合計13曲を演奏してくれました。受講生が知っている曲が多く、一人ひとりのその時代の思いと重ねながら自然と歌を口ずさむ姿が見られ、優しい笑顔と和やかな時とともに最終回が終了しました。

CIMG2070-1 CIMG2083-2 CIMG2092-3 CIMG2099-4

OFF

Categories: 千代田公民館

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031