■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

千代田寺子屋

8月20日、21日、22日に毎年恒例となりました千代田寺子屋を開催しました。

千代田寺子屋とは小学生の学習支援を目的として、地域の学生やボランティアの皆さんにご協力頂き学ぶことの楽しさを知ってもらおうと開催している事業です。

chiyoda_terakoya (4)

こちらは低学年の教室風景。みんな仲良く勉強していますね。

chiyoda_terakoya (5)

最後にはよつぼくんのぬり絵もしました。千代田公民館に展示中です!

 

chiyoda_terakoya (1)

こちらは高学年クラス。夏休みの宿題もこれでバッチリ!

chiyoda_terakoya (3)

答え合わせ中かな?

 

chiyoda_terakoya (2)

最後にはボランティアスタッフの反省会、素晴らしいスタッフに恵まれ子供たちの学習もはかどったのではないでしょうか。

冬休みの寺子屋へ向けて更に良い事業にしていきたいと思います。

次回、千代田寺子屋は冬休み中12月25日、26日の予定です。

皆様のご参加をお待ちしております!

OFF

Categories: 千代田公民館

ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930