■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第3回 家族に役立つ知的講座 in 千代田公民館

令和5年7月11日(火)に、主催講座「第3回 家族に役立つ知的講座」を開催しました。
今回は日本証券業協会の金融・証券インストラクター、加藤木圭子先生をお迎えして『将来に備えたライフプランニング』をテーマにご講義いただきました。

家族にとって将来かかるお金を把握することの大切さを学んだあと、その具体的方法の一つとして、金融商品の種類や使える制度の詳しい説明がありました。

質疑では「どこで口座を作ったらよいかわからない。」というこれから実践するための質問や、「来年から新NISAが始まることで、今まで投資していたジュニアNISAがどうなるのか。」など、時世に合った具体的な質問もみられました。

モノの値段が軒並み上がる昨今、将来を見据えて備えるヒントをお伝えする良い機会となりました。

CIMG2600_1 CIMG2605_2 CIMG2607_4 CIMG2610_3

OFF

Categories: 千代田公民館 Tags:

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031