■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第4回 夢チャレンジスクール in千代田公民館

令和5年10月21日(土)に主催講座「第4回・夢チャレンジスクール」を開催しました。秋の晴天の中、観光バスで「八景島シーパラダイス」に行きました。

まずは、アクアミュージアムで巨大水槽の中の色々な魚などを見た後、ペンギンやセイウチ、白イルカやイルカたちによるショーを鑑賞しました。海の動物たちの賢さやジャンプの凄さに子どもたちから歓声があがっていました。

昼食はバイキングで各自好きな料理やアイスクリーム等をたくさん食べていました。
その後、班ごとにシーパラダイス内の他の施設を見学したり、班で決めた乗り物に乗ったり、思い思いのお土産を購入したりしました。

館内では子どもたちの意見を尊重しながら四子連のリーダーたちが適切な支援をしてくれて、安全に充実した時間を過ごしシーパラダイスを満喫しました。

天候に恵まれ25名が参加できたこと、子どもたちの協力した自主的な行動やたくさんの笑顔が見られたこと、何事もなく無事に帰館できたことで大きな成果が見られました。

IMG_7537_2 IMG_7550_3 IMG_7559_4CIMG3278_1

 

OFF

Categories: 千代田公民館 Tags:

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031