■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

第5回 福寿大学 in 千代田公民館

令和5年11月9日(木)に主催講座「第5回福寿大学」を開催しました。
4年ぶりの1日開催の館外研修で「2023秋房総名所めぐり」と称して、銚子市方面の研修を行い、爽やかな秋晴れの中、29名の受講生が元気に参加してくれました。
始めは飯岡刑部岬展望台と屏風ヶ浦で、海周辺の壮観な景色を見ながらゆっくりと散策しました。
昼食は、「別邸海と森」という斬新なホテルで近海で採れた新鮮なお刺身を堪能し、皆さん満足していました。
次に名物カレーボールの練り物で有名な嘉平屋で、海産物等のお土産をたくさん買いました。
その後、銚子鉄道を犬吠駅から銚子駅まで乗車し、ゆったりとした列車の旅を楽しみました。
色々な場面で参加した方々が和気藹々と交流する場面も見られ、思い思いに秋の銚子の良さを満喫していました。予定通りに何事もなく無事に、四街道に帰ってきました。

IMG_7702IMG_7693

IMG_7717   IMG_7739

OFF

Categories: 千代田公民館 Tags:

千代田公民館
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/chiyoda/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031