■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

職場体験

寒さも厳しさを増してきました。皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、ふれあいセンターでは四街道中学校の生徒達が職場体験にいらっしゃっています。

貴重な機会ですので当センターでの色々なお仕事を経験して頂きました!

fure_syokuba (4)

スリッパの整理整頓や…

fure_syokuba (1)

事務室内の掃除など!

掃除はお仕事の基本ですね。

 

仕事を理解するにはどんな施設なのかを知ることも大事ですよね。

fure_syokuba (3)

という訳で、当センターでも多数のサークル様が活動していらっしゃる陶芸の体験もして頂きました。

初めての陶芸体験に中学生の皆さんもとても楽しそうでした。

 

学び、実際に体験してどんどん世界を広げていってほしいですね!

皆さんが素敵なお仕事を見つけられるようにお祈りしています!

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930