■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

ふれあい寺子屋 冬

厳しい寒さが続いていますね。朝起きると毎日霜で真っ白です。

ふれあいセンターではふれあい寺子屋が開催されました。

このふれあい寺子屋は地域の学生の方や、元教諭の方々にボランティアスタッフとしてご協力をお願いし小学生の皆さんを対象として学習支援をしようというイベントです。

fure_terakoyafuyu (6)

朝早く沢山のボランティアスタッフの方々が集まってくれました。

午前の部は習字、冬休みの課題の書初めですね!

fure_terakoyafuyu (5)fure_terakoyafuyu (3)

もちろん、習字の先生もいらっしゃいます!

fure_terakoyafuyu (4)

とても上手に書けていますね!

午後は勉強の時間です。

学年ごとの机に分かれて課題をやっていきます。

fure_terakoyafuyu (2)

難しいところ、分からない所をしっかり先生に聞きながら問題を解く子供たち。

fure_terakoyafuyu (1)

午前の部、午後の部ととても活気のある一日でした。

ご参加頂いた生徒さん、ボランティアスタッフの方々、本当にありがとうございました!

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930