■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

こども陶芸教室

皆様こんにちは!

ふれあいセンターでは毎年恒例となりました「夏休みこども陶芸教室」が開催されました。

当センターでも屈指の人気イベントで受け付けが開始されてほどなく定員となってしまいました。

数回に分けて開催されるこの教室。今日は粘土を様々な形にする「作陶」の部分。

fure_tougei (4)fure_tougei (1)

先生方に教わりながら、どんどん作陶していく子供たち。教室には先生と子供達の楽しそうな声が響いていました。

fure_tougei (3)

ろくろも初体験!とても難しいんですよ!

こうしてお皿やお椀、マグカップ等沢山の作品が作られていきました。

fure_tougei (2)

子供たちの作った作品は棚で乾燥させて、次回の「素焼き」の時間を待ちます。

素焼きの後は、釉かけ、本焼きといった工程を経て完成となります。

こちらのブログでも子供たちの作品のその後をお伝えしていきます!

次回をお楽しみに!

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31