■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

開拓70周年記念敬老祝賀会

徐々に肌寒くなってきましたね。いよいよ秋といった感じになってまいりました。

さて、先日の9月21日、敬老の日にふれあいセンターでは鹿放ケ丘開拓70周年記念敬老祝賀会が開催されました。

鹿放ケ丘開拓70周年を祝う祭典として、たくさんの方々が駆けつけて来られました。

開会の言葉から始まり、まずは佐渡ひとし市長のご挨拶です。

fure_keirou (1)

その後もたくさんの方のご挨拶があり、鹿放ケ丘開拓70周年を祝われました。

その後は日本舞踊や落語の鑑賞。

fure_keirou (2)fure_keirou (4)

そして最後は昔を懐かしむ様にご歓談されました。

色々な思い出にお話が尽きることはない様子でした。

fure_keirou (5)fure_keirou (3)

私達も戦後の日本を作り上げてきた方たちのお話を聞くことが出来てとても勉強になりました。

また、ふれあいセンターには70周年を迎えた開拓の歴史を知ることが出来る「歴史民俗資料室」があります。戦後の四街道の歩みが展示されておりますので、興味がおありの方は是非ふれあいセンターへ!

 

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930