■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

ふれあい寺子屋・冬

12月にしては少し暖かい日が続いていますね。

ふれあいセンターでは夏冬恒例のふれあい寺子屋が開催されました。

ふれあい寺子屋とは地域の先生や学生さんをボランティア講師としてお招きをして、こども達の学習支援をする事業です。

どんな様子かというと…

fure_271219 (3)

冬休みの宿題など、お勉強を先生に見てもらったり

fure_271219 (1)

課題の書初めにチャレンジしたり!

fure_271219 (4)fure_271219 (2)

その他にも工作教室や地域の歴史を学んだりと盛りだくさんの一日でした!

 

次回のイベントは年が明けて2月、四街道シネマ「駅馬車」が上映されます。ぜひご利用ください!

それではよいお年を!

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31