■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

四街道シネマ「別離」と消防訓練

日を追うごとに暑さが増してきますね。熱中症には充分ご注意下さい。

ふれあいセンターでは先月23日に今年度2回目の四街道シネマ、「別離」の上映が行われました。

イングリッド・バーグマン主演の悲恋物語。年配の来場者の方からは「懐かしい」「やっぱり映画は良い」とのお言葉も頂きました。

同時上映として先日の地方創生事業で作成された鹿放ケ丘の過去現在未来を写すドキュメンタリー「鹿放家族」も上映。こちらも大好評でした。

fure280623 (3)

 

さて、この日はイベントがもう一つ。四街道消防協力の元消防訓練が行われました。

消防署への通報訓練、避難誘導訓練と進み最後は水消火器を使った消火訓練です。

署員の方々に説明を受けコーンを火点に見立てて消火器を噴射。

利用者の方々に続いて職員も訓練に参加しました。

fure280623 (2)fure280623 (1)

 

次回の四街道シネマは8月4日15時より「アニメ・山古志村のマリと三匹の子犬」を上映いたします。

お楽しみに!

 

 

 

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031