■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

ふれあい寺子屋

ここの所梅雨が返って来たかのようなジメジメとした空が続いていますが皆様はいかがでしょうか。

さて、今年もふれあいセンターでは8月9日、10日の2日間に渡りふれあい寺子屋が開催されました。

小学生を対象にお兄さんお姉さんに教わりながら夏休みの宿題を終わらせちゃおうという事業です。

また、学習補助だけではなく工作教室やレクリエーション等もあり今日はその様子をご紹介したいと思います。

1日目の午前中は宿題にチャレンジ。和やかな空気の中、分からないところは積極的に聞いてくれました。

fure_h29terakoyanatsu (3)

午後は地元鹿放ケ丘の太鼓教室「鹿子太鼓」による和太鼓の体験教室。

fure_h29terakoyanatsu (4)

さらに工作教室とまだまだ続きます。

fure_h29terakoyanatsu (1)

折り紙を使った算数教室を挟んで最後はレクリエーションと充実の1日目でした。

2日目の午前中は1日目に終わらなかった宿題の続きを。

そして午後はスイカ割りをみんなで楽しみました。

fure_h29terakoyanatsu (6)fure_h29terakoyanatsu (5)

最後は皆で映画鑑賞。

fure_h29terakoyanatsu (2)

2日間に渡り盛りだくさんの内容でした。ふれあい寺子屋は夏休み、冬休みと年2回の開催です。次は冬休みにお会いしましょう!

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31