■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

国際交流協会ウェルカムパーティ

少しづつ寒くなってきました。皆様お体にはお気をつけ下さい。

さて、先日ふれあいセンターでは四街道市の姉妹都市、米国リバモア市との姉妹都市締結40周年を記念し来日した使節団をお迎えするウェルカムパーティが、四街道市国際交流協会主催のもと行われました。

パーティに先んじて行われた、通訳語学研修部会の交流会では獅子舞を披露。

和太鼓や笛の音に乗せて獅子舞が舞いました。

獅子舞が頭を噛むのはその人についた邪気を食べてくれるからだそうですね!

fure_h29welcomeparty (3)fure_h29welcomeparty (2)

そして午後からはパーティが開催。

fure_h29welcomeparty (6)

お互いが仮装やダンスでパーティを盛り上げました。

fure_h29welcomeparty (5)

40年続く交流。これからも末永く続いていくと良いですね。

 

 

 

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930