■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

ふれあい寺子屋(2019冬)を開催

12月21日(土)ふれあい寺子屋(2019冬)を開催いたしました。
参加児童は30名と小規模ながら、とても充実した一日を過ごしてもらえたと思います。
午前は書初めと自主学習を行い、午後はお楽しみ企画として①縁起物の「うちわ熊手」の作成、②クリスマス向け切り絵・貼り絵、を行いました。
「うちわ熊手」では用意されたパーツを自在に貼りつけたり、自分で切り絵を貼ったりして個性豊かなオリジナルの熊手が完成しました。
クリスマス向け貼り絵でも、クリスマスツリーに細かな貼り絵を行い、作品にはパウチをかかけて完成させました。
みんな自慢げに家族に見せるため意気揚々と持参して帰宅の途についていました。
IMG_1841 IMG_1846 IMG_1852 IMG_1866 IMG_1868 IMG_1880

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930