■ 活動記録 ■

四街道市地域振興財団の活動内容をお届けしています

RSS 2.0

大人&こども陶芸教室

暦の上では立秋も間もなくですがまだまだ厳しい暑さが続いています。皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、ふれあいセンターでは毎年恒例になりました大人&こども陶芸教室が開催されています。

普段ふれあいセンターをご利用されている陶芸サークル様の先生方に講師としてご協力頂き、陶芸を未体験の方々にも陶芸の素晴らしさを知って頂きたいとの思いから毎年開催をしています。

大人こども共に前半部分は作陶。形を決めたり、模様や絵を彫ったりします。fure_otonatougei3fure_otonatougei2

皆さん粘土を思い思いの形にしていきます。よつぼくんの絵を書く方も!

fure_otonatougei1

陶芸初体験の方々も先生方に教えられながらどんどん作品を作っていました。

 

日にちを変えてこども達も作陶にチャレンジ。

fure_kodomotougei1

上手に出来るかな?

fure_kodomodougei2

なかなかの力作揃いの様ですね!

参加者の方々が作った作品はじっくりと乾燥させて、後半の釉薬づけ、そして焼きへと進みます。

どんな作品に仕上がるか今から楽しみですね!

OFF
ふれあいセンター
ホームページURL : http://www.yotsu-foundation.or.jp/fureai/


検索

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930